富士山・シャンバラ

お導きで昨日は神社リトリート&イニシェーションで、富士山・リトリート&イニシェーションとなり行きました。

お導きの富士山・シャンバラで私があることで理解と認識したことは、過度のストレス等で人は本来の自分を萎縮してしまうことが多々、あるということでした。

日常生活において、本人の許容範囲を超える強制による=マインドコントロール(!?)は、ストレスが度重なると・・・人は霊的にも手足をはじめ、身体が小さくちじこまることを始めて視せていただき学びました。

招かれた場所にリラックスして、しばらくいることで浄化をはじめ、癒しのための心身の調整や諸媒体の調整及び必要に応じた霊的進化の調整により、本来のご自分が大きく顕現された姿に感動しました。。☆ 

※本人に記載了解済み。先日の書き込みと関連していることを付記。

人は知らずして・・・良くも悪くも、時として・・・このような本人の許容範囲を超えるストレスを子供をはじめとして恋人や家族、友達、職場などでしていることがあるのかもしれません・・・

もちろん、自分にもです。自虐的になるのはもってのほかです。

ここにいることに・・・ 存在していることに感謝をすることが最初にやるべきことです。

ただ、それだけでよいのです!!

私たちは誰もが完璧ではありません。

だから・・・人は神様のようになるように学ぶためにこの地球に来ているのです。

地球というこの学び舎(や)は、様々な霊的段階の人たちがいるから・・・修行しにわざわざ行かなくても、私たちの日常生活を通して霊的真理の成長は知っていても・知らなくても成されているようです。

世界は自分を中心に回っているというような自己中心ではなく、自分を大切にすることで・・・対する相手にも自然と優しく、ときには厳しく自ずと調和できるようにこの宇宙は成っているようです。。☆ 。。☆ 。。☆

私たちは神様の手のひらの中にいるんだなぁ~と思うことが時々、あります。

私は6年半前に・・・今まで何十年も神様方の姿を数え切れないくらい視(見)て、お話も数え切れないくらいしてくださっているのに・・・あまりの辛さに自殺を考えたことがあります。

以前、同居と共に主人の両親が同時に痴呆症であることに初めて気づき・・・2人の義姉がいますが・・・嫁が看るのが当然というような感じでいろいろありましたが腹をくくりました。

けれど、私自身がストレスで下半身不随寸前に成りながらも介護をするというような状況が続き・・・それでも主人の両親を看とりました。

人はいろいろと言うでしょうが、私のなかには悔いはありません。私なりにできることを精一杯しました。

その後に実家の母の介護。そして、看取り。母の四十九日の翌日に妹が計画的に自殺。その翌月にはリストラに行った主人がリストラにあった。悲しすぎて涙もあまり出なかった(--;

海が大好きで家族の了解を得て東京・町田の自宅を処分し・・・ゆっくりしたくて転居した今の自宅・・・

ストレスが緩和されず八方塞がり状態で倒れ救急車で運ばれ・・・3日間、涙が止まらなかったことも・・・心の思い・感情が我慢の限界を超えると(吐き出さないと)自分自身の身体にSOSが及びます(--;

けれど・・・最終的には近くの浅間神社へ導かれコノハナサクヤ姫様に救われたのです。

倒れた後に更年期障害に見舞われ・・・それなりに良くなった後で重度の更年期障害であったことを知り・・・納得したものです。

当時、過度のストレスによる重度の更年期障害に見舞われているにも関わらず車の運転は見送り(怖く自信がなかった)、歩くのも難だったので辛うじてチャリンコで浅間神社へ行きました。

今、考えてもムチャしたと思います。回想はこれくらいにして・・・(^^;

結局、私たちは何があっても神様の手のひらのなかにいることは間違いないようです。

失敗や学びがあるから・・・私たちは人として人格を神様に近づくように形成していくことができるのだと思います。

反省はほどほどにがよいようです。しかし、心からの悔い改めが必要です。繰り返さないように・・・です。

私たちは自分一人の学びと思うことが多々、ありますが・・・すべては奥深い見えない部分で繋がっていますので、自分一人の気づきが世界中の同じような人たちにも幸島の芋洗いの100匹目のサル現象と同じような現象を起こすことと同じようです。

私たち、一人、一人の学びの気づきは、自分だけではなく、知らないうちに人類にも貢献し、地球にも光をもたらす波及効果もあるようです。。☆

何事もバランスのようです。お釈迦様の中道です。私自身もいろいろとレッスン中の身です(^^;

今日も自分と森羅万象に感謝しつつ・・・元気で楽しく参りたいと思います(^^)。。☆

タイトルとURLをコピーしました