チリの地震等の津波の余波に・・・創造主が待たれている英智を思う

ご存知のように昨日、チリで地震災害が起きました・・・

その余波の津波が世界各地で予測され・・・津波警告や津波注意報などが数時間前よりテレビ等をはじめ、日本でも発令されています。

まもなく、太平洋沿岸にほど近い我が家の近辺の海岸にも2メートル近い予想の津波が来るようです・・・

我が家は海岸からかなり離れていますが・・・実は今月の12日に、私はある方をとおして関東大震災当時の津波のすごさを聞くというお知らせ現象を体験していたのです。

聞いたときに・・・すぐにこれはお知らせ現象だとわかりました。けれど・・・どのような形?で来るのかまではわかりませんでした。

このような形で津波が来るとは予測もしていませんでした・・・

同じように霊的真理を学んでいらっしゃる学徒の多くの方がたはこのニュースに限らず、日本をはじめ、世界中で起きている災害等を自分の出来る範囲内でパイプ役になりされていらっしゃることと思います。

私も私自身には何も力等はありませんが、幸いパイプ役になることでしたら微力ながら最善を尽くすことはそれなりにできます。

下記は私の師でもある長年の愛読書のなかの1冊である「解脱の真理/ヒマラヤ大師の教え」M・マグドナルド・ベイン著(※霞ヶ関書房)より抜粋させていただいたものです。

『人間のもろもろの力は、光を受けていない者達には秘密にされている。会得した者だけにそれらの力が使えるようになっているのは創造主の英智によるのだ。』

と、リンポチェ大聖者様が著者のM・マグドナルド・ベインさんへお話をされています。

削除したブログ記載を含め何度かご紹介させていただきましたが、上記の本は「キリストのヨーガ/解脱の真理完結編」M・マグドナルド・ベイン著(※出帆出版)と上下巻と教えがなっています。

上記の本にまた下記のようにも記載されていました。

「本書は主として啓発を目的として書かれたものであって、どの本にもあるようないわゆる真理なるものを読者に見い出させるためにされたものではない。

真理は読者自身によって読者自身の中にのみ見い出されるべきものであって、他の何人も読者に真理を与えることはできないのである。

人々の中には専門家に就くことによって、或いは哲学的団体や宗教団体に加盟することによって生命が解かると思っている人もいるが、真理即ち実在(神・神我)を知るには、全てこのようなものからは開放されなければならないのである。

開放即ち解脱は他を通して決してやって来るのではない。

信仰という限定的影響や、もろもろの記憶が蓄積されてきた過程を、知り尽くした時のみ初めて強制によらぬ沈黙がやってくるのであり、その沈黙の中においてこそ真実なるもの〔神・実在・神我〕が発見されるのである。

しかし、もし心が乱れておれば、心の中に巣食っている様々の形式化されたもののために反動が起こり、これが本当であるとか、本当でないとか信じこんでいるものの虜になってしまう。

併し、真理にあっては反動なるものはなく行為があるのであり、しかも〔愛〕と〔英智〕と〔力〕とをもってする行為のみがあるのである。

かくて、これら〔愛〕と〔英智〕と〔力〕との王国即ち天国はあなたの中にあるのである。」  -完ー

ご承知のように、多くの方がたをとおして10年近く前から「学んだことを実践しましょう。行動に移しましょう。」と云われ続けて久しいようなのです。

私の体験や参加メンバーの多くは光のプロジェクトを遂行するにあたり、愛と奉仕を前面に掲げている訳ではありません。無理をしないで自分に出来る範囲内で自然体で共同創造のパイプ役をしています。

すべて自己負担で参加してくださっています(合掌)

もちろん、私自身もカウンセリングのご依頼の料金を全国、光のプロジェクト遠征費用等に充当させていただいております。ご依頼者の皆様方の貴重なご料金はこのような形で私なりに還元させていただいておりますことを心より感謝と御礼を申し上げます(合掌)

タイトルとURLをコピーしました