つゆ草の調べ・・・

6月もあっというまに過ぎ去ろうとしています・・・

毎年、毎月、日々の流れの速さに・・・人は何を思うのだろうか・・・!?

今年の過日の夏至(6/21)は午前中に用事があり、その帰りに家族が雨上がりにきれいな虹が近くに出ているのを教えてくれました。

めずらしく?紫色がとってもきれいに見えたのです。

祝福と新たなスタートを感じずにはおれませんでした・・・

確かに済んだことをいつまでも引きずるのはもったいない話だと思います。

私自身も現在に至るまではそれなりにたくさんの失敗を重ねて試行錯誤を続けて来て・・・今があります。

多くの場合、失敗をして・・・はじめてわかるというか・・・失敗を含めた経験等があるからこそ、次はもっと上手にしよう。

どうしたら、上手にできるんだろう!?

と、多くの人たちは思うことでしょう・・・

よくわかりませんが・・・なかには、それらの失敗を素直に認めることが受け容れ難いのでしょうか・・・?

傷口の手当てはすぐにそれなりの対応の処置をすれば、早くに回復することは誰もがご承知のとおりです。

それと同じで・・・自分自身の失敗に対しても、素直に認めることが歩みを進める先ず、一歩かと思うのです。

あ~っ、私ってこういうところがあったんだ!・・・(それが悪いという訳ではないのです)

良い悪いは別にして、ご承知のように先ず、素直に認め受け容れることが大事であり・・・そこの部分をみたくないと逃げていれば・・・それらの気づき・学び等がよりハードルが厳しくなって来ることも周知の事実のようにです。

よく云われているように、「鉄は熱いうちに打て・・・」。

この意味は、鉄の熱いうちに打てばいろいろな成形が可能であるということです。

時間を置けばおくほどに・・・成形が可能な熱い鉄はいつしか自然と冷めてしまい、成形したくても硬くなり様々な形にして造ることができなくなってしまいます。

それと同じかと思うのです・・・

気づいた(または、嫌な役割をしてくださり気づかされた)ときに、できるだけ早くに軌道修正をすれば傷口は少なくて済みます。

それを邪魔するのが・・・良くも悪くも私たちのプライドかと思われます!?

プライドがあるからガンバれるという意味合いもありますし・・・そのプライドがあるからいろいろと邪魔をして素直になれずに認め受け容れることが出来ないという状況が人によりピンキリで多々、あるようです。

そのバランスは日常生活の様々な出来事等をとおして誰もが今までそれなりに培って来た自分なりのものさしかと思われます。

それぞれに誰もが、ものさしは違います。

ある仲間が以前に・・・「みんなは、恵まれ過ぎている。恵まれ過ぎていることに気づいていない・・・」と。

その話を聞いたときに・・・私を含めて、そうかもしれない・・・本当にそうだ!と思ったのです。

私たちはよく云われるように・・・既に必要なものは与えられている・・・

けれど、それに気付くのは誰もが等しく自由意志に委ねられています。その自己責任もです。

夫婦や家族、仲間と言えども、誰もが他者の気持ちをコントロールすることはできないことは周知の事実です。

※「マリー・アントワネット」の本をはじめ、様々な本を読めば自ずとそこらあたりが自然と誰もが理解・認識できます。

ただ・・・生命体であるテラ(地球)のアセンション(次元上昇)の状況のことを思えば・・・誰もがエネルギー的にそれなりにより純粋な波動に整えて保っていかなくてはテラのアセンションエネルギーとの同調の問題が浮上されていることは既に周知の事実のようにです。

最近、ある仲間が○月が限度・・・みたいと詔(メッセージ)のお話をしてくださいました。

その○月は・・・数ヶ月前に何度か私自身にも詔があり個人的にもあることで来ていたものと同じです。

○月は控えさせていただきますが・・・ニュース番組等で世界の自然災害等をテレビ番組で何度も放映されていますので、誰もが異常気象関連を観て・・・いつ、何が起きてもおかしくないとごく普通にあちこちで会話されているのを聞いたり、言われたりしています。

また、私の個人的なことをいえば、魂と肉体を繋ぎとめているシルバーコード(銀の紐)があることで切られ繋ぎとめてくださっているのですが早いもので2年半を過ぎようとしています。

それなりに他者には言えない制約もあり多少なりとも不便が生じていたことは否めません(そのために体重も以前より太めになっちゃいました!?)が、今年のはじめあたりに7月になったら私自身のそれらの制約等もそれなりになくなり楽になりますとお話をいただいています。

私にとっては制約が無くなるのですから嬉しく楽しみにしています。

・・・と、いうことは漠然とですが・・・生命体である地球の次元上昇がより加速されるということです。至らない私でもその意味がそれなりにわかります・・・

その7月からどのくらいの月日があるのか・・・?

私たち、人類の意識の在りようでそれらは緩和される可能性も十分に在り得るのです。

特に仲間であるライトワーカー=光の使徒=ワンダラー=虹の戦士の皆さん方はバースビジョンやブルーリボンを思い出しているのであれば・・・今の立ち位置に長く停滞しているのではなく、もう一歩前に後悔をしないためにも今こそ知り得た知識や情報等を行動に移し体現するラストチャンス?に成り得るかもしれません・・・!?

その行動を1人、1人が体現することで○月が緩和されるかもしれないのです。

誰もが、今まで何ひとつ無駄なことはなかったとよく云われるし聞いたりしています。

それらの出来事の解釈をはじめとして、素直に心から受けいれる・受けいれないかの選択の積み重ねの結果が今、現在の私たち、1人、1人の在り方に模写されていることは明白であり周知の事実です。

※ただ単に・・・その場しのぎで表面上だけを取り繕っていれば、それらの気付きをはじめとした課題の学び等が繰り返され・・・更に厳しくなり・・・3回目まではそれらの課題がそれなりに緩和されますが、それ以降はより厳しくなるようです。他者を目隠し状態にしてごまかせた(!?)からいいというものでもありません。問題は当事者のあなた自身の問題であり課題なのです。他者には他者のそれぞれの課題があり、あなたの課題とはまったく関係ないのです。真の意味で心からの悔い改めがなければ何度も同じ課題を少しハードルが高くなり繰り返すことになることは学徒であれば周知の事実です。それだけならよい?のですが・・・光が存在しないものたちに容易に使われやすくなることも心しなければならないことは必須のようです。根本の部分の学びに感謝をして受けいれる課題に気付けば・・・それらはほぼ終わりに近いようです。

私たちには誰もが自由意志を与えられています。責任も然り。

すべては在るがままに・・・・

それゆえ、昨年より・・・最近に至るまで非通知で電話を何度もくださっていらっしゃる方へ、非通知ではなく直接のお電話またはメールをお待ちしています。あなたご自身が後悔をしないためにもです。

すべては繋がっています・・・それがワンネスの世界です

「Lotus/蓮の花咲いて」 by kitaro 聴きながら・・・

タイトルとURLをコピーしました