いつ、何が起きてもおかしくないとマスコミ報道等でも言われ続けて久しい今、現在の状況等があります。
よくわかりませんが・・・最近、このブログを書くときにも・・・いつも、もしかしたら?これが最後になるのかもしれないと度々、思うことが続いている現況を感じるにはおれないのです。
同胞とも朝、シェアリング等でお互いに話した会話のなかで・・・
「もし、何かが起きたときに・・・注意をしなくちゃ」とか「気をつけなくちゃ・・」とかのつぶやきや発言、会話等はよく聞くのですが・・・
『どうして、このようなことになったのか?』
その答えは、周知の事実なんですが・・・少なくとも今、現在を選択して目的を持って生まれて来て、それなりに自分の役割を理解・認識をして自分はスピリチャリストと公言をしている方がたをはじめ、ライトワーカー=光の使徒=ワンダラー虹の戦士とそれなりに自覚をしている144000人の同胞たちは、それなりに霊的真理の知識をはじめ、その都度に応じた情報等を魂レベル・・・本来のあるべき部分では知っています。
知っているはずなのですが・・・
「私たち、人類の今までの自分さえよければ・・・他者(他社及び他店等を含めたグローバル的な意味で)はどうなってもかまわない。
他者である他の人類や地球はどうなっても知ったこっちゃない!
・・・自分や家族たち、身内関連だけが潤えばよい。
他者の幸せなんてどうでもよい!
今だけの自分(たち)の幸せが続けば、それでよい!
自分の生まれて来た目的や役割をそれなりに理解・認識をしているけれど・・・大変?そうなのでやってらんないので・・・今がよければ、それでいいんだ。
目の前の現実世界のほうが・・・いつしか一番、大事なんだ・・・等々。」
と、いうような現実逃避を役割のある多くの人たちがして来たのではないのでしょうか?
それらの何世紀にもわたる人類の良くも悪くもの積み重ねが、今現在の状況を招き起こしていることに気づかれていましたでしょうか?
誰かが大変なことや嫌なことをやってくれるから・・・自分は黙認だけでいいやとか、
不特定多数の役割のある同胞たちへ無言の圧力でブログ等に書き込みをするのを妨げたりしていませんでしたか?
情報発信の役割(側面等をも含めた)のある同胞たちへの無言の圧力・・・言うなれば、正につまらないエゴによる力関係絡み関連等の妨げにも、多くの人たちが自己責任を問われることにもいち早く気づかれることを願い祈っています。
なぜなら、このままの気づかない状態や状況でいれば・・・その多くの人たちは無言の圧力という意識的と無意識的な部分での力関係絡み関連等での自分のエゴに気づいていないからです。
それらも・・・また、今現在のこの世界の在りようによろしくないマイナスの面で加担しているのです。
本来の霊的な世界と・・・この現実世界とはコインの裏表と同じでピタッ!と目には見えませんがくっついているのです。真実なることで周知の事実です。
本来の世界である霊的な世界とこの現実世界とは、たしかに一見したらそれぞれに別の世界にも見えます・・・
しかし、現実世界は現実世界であるけれど・・・私たち、人類の本来の世界である霊的な世界は確かに霊的な世界ではあるけれども・・・だからと言って、「これはこれ、あれはあれ・・・と分けられるものではないのです。」
お釈迦様が云われた中道とは・・・何事もバランスを取りながら、あなたの道を歩きなさい。」というような意味や解釈であることは誰もが知っている周知の事実です。
よくわかりませんが・・・不特定多数の同胞たちをはじめ、多くの人類たちが、自分だけは助かるとか・・・自分の家族だけは何が起きても何が何でも助けるとか・・・思っているそうです・・・
私たち、人類は・・・宇宙の法則の観点からみれば、果たして自分よがりの解釈で何をもって・・・どのような根拠?で自分だけは助かるとか?自分の家族だけは何があっても助けるとか?は・・・宇宙の理(ことわり)に適(かな)っていてのお話なんでしょうか?
それはそれで自由意志があるのでよいのかもしれませんが・・・
本来の在りようは、何かが起きたときには自分の近く・・・そばにいる人たちから先に助けるのが基本で宇宙意識の在りかたです。ご参考までに。
真実は、今までの日常生活の出来事等を通した日々の「想(思)い・行い・語る」の心の点検の在りようが万人(ばんにん)に自ずと結果をもたらすようです。これも周知の事実のようにです。
多くの役割のある同胞たちが・・・最初は純粋に本来の光の共同創造でのパイプ役を自ら立候補してされていました。
されど・・・「視(見)える・聞(聴)こえる」の役割のある多くの同胞たちが、ガブリエルの眼で本物であるかどうかの見極めが必須で重要で大事と役割のパイプ役等で言わされた時等に・・・自分に視(見)えたり・聞(聴)こえたりするのは全部、本物なのに信じてくれない?とか、傷つけられた?とか・・・に単純に解釈して離れて行ってしまう部分が寂しくもあり哀しい部分でもありました。
実際にはそのような単純なうわべだけの問題だけではなかったのです。ないのです。
見極めのガブリエルの眼の、意識的な意図の積み重ねの研鑽ができて・・・説明のしようのない体感を失敗しながら試行錯誤しながら自分なりに体得していく修練の学びの課題があった・あることにも多くの役割のある霊媒体質の同胞たちは気づかなければならなかったようです。
気づいたときが・・・いつでも、やり直しのチャンス!の時です。
後回しは違うようです!
人類のもうひとつのタイプは、視(見)えたり・聴(聞)こえたりはしないけれど・・・な~んとなく体感するというか、わかるという2つの種類の人類しかいませんと云われて来ていることも霊的真理を探求し研鑽している学徒であれば、誰もがそれなりに知っている周知の事実です。
な~んとなく体感したり、わかるという人たちも・・・役割をそれなりに自覚・認識をしていれば、それらが本物であるか?よろしくないもの?であるかどうかの見極めであるガブリエルの眼は常に同じく必要です。必須の基本課題です。
これで・・・自分の都合のよいように逃げることはできないようです・・・・ね!?
誰もがそれぞれに自由意志の選択肢を与えられて選択したことに対しての良くも悪くもの自己責任があるのです。自然の法則であり、宇宙の法則であることも周知の事実のようにです。
気づいた時から・・・いつでも、誰もがやり直しができるチャンス!を与えられています。
その都度、その都度、必要に応じて・・・必要な同胞へ・・・1人でも2人でもよいので真実なる情報等を本当の意味で汲みとっていただけることを願い・・・多くの場合、家事等をそっちのけで後回しにして私なりの役割にて必要な方がたへ詔をはじめ、実体験等の情報発信をして来ました経緯がありました。
よろしくない誹謗・中傷等の念をはじめ、生霊等の邪魔が来るのを覚悟で私なりにして来ました。
残念ながら・・・今回の当ブログをはじめ、今までのアップ関連の記事の真実をどこまで本当の意味で・・・不特定多数の同胞たちが、自分の真なる心眼で見極め・・・情報収集のひとつに役立ててくださっているのだろうか?と思うことが度々、ありました。
また、私の帰還予定も・・・どうせ?変更になるんだろうとか、参集がまたあるんだとか・・・想ったり考えたりしている同胞たちがいたら、哀しいかな?それはもう無いのです。あり得ないのです。
回避が数えきれないほどに続いていることさえも神仏様方への感謝も忘れているほどに・・・私たち、人類はどうしょうもないほどに・・・多くの同胞たちでさえも、謙虚さを忘れ、気づかないままにいつしか傲慢さに慣れ浸りきってしまっていることに危惧と憂いを・・・至らないながらも体感しています・・・
解釈は誰もが自由です。
そして・・・その責任も然り。
私事で恐縮ですが・・・私自身は、至らないながらも自分に後悔はありません。今は生かしてくださっている恩寵に感謝をしています(合掌)
同胞の1人が・・・「地球が悲鳴をあげている・・・」と教えてくださいました。
今までのこれらのブログ関連等を読んでくださって・・・1人でも2人でもよいので、状況等に流動性の変化等が伴うことも理解・容認をされている・・・本当の意味で真なる理解と解釈をしてくださる同胞がいれば・・と願い、何かのお役に少しでも立てれれば幸いに思うのです。
いつもながら、まとまりのない長文を読んでくださいまして、ありがとうございます(合掌)
感謝とともに
by サラ(サラハト)
