暦の上では既にもう立秋が訪れています。
お盆が過ぎて残暑というには・・・やはり暑すぎて・・・至らないながらも、どうしたらいいのだろうか?どうしたら少しでも緩和のお役に立てるのだろうか?と想うことが度々あります・・・
先日のブログ記載のように私自身が想いもしないときに・・・な~んとなく行ってみようかなぁ~!?と想い行ってみて・・・結果的にお導きだったんだ。
共同創造のパイプ役もあり、お仕組みだったんだとわかることのほうが多いんだと思うことが多々、あります。あるのです。
私自身がそのように少しでも何かお役に立てれば・・・と、求めていながら連日の猛暑をはじめ、至らないながらも共同創造のパイプ役に結果的に少しでも使っていただけた(る)喜びと幸せ、そして何よりも魂の喜びを知ったから・・・
さすがに、この猛暑で続いてしまうと・・・
至らなく何も力などがない私でさえ・・・先日、記載のようにえらそうに書きたくもなったのです(ごめんなさいです)。
ご自分の役割をご存知で、先頭立ってされていらっしゃるであろう?有名著名人の方がたはじめ、スピリチャリストを自認・公認されていらっしゃる同志の皆さん方は数えきれないほどにいらっしゃると思うのです・・・
そこらあたり・・・が、どうしてシンプルにお互いがお互いを認め、協力して連繋の和・輪・環が宮崎の幸島の100匹目サル現象のように広がっていかないのだろうか?と不思議に時々、至らないながらも思う私がいます・・・
もちろん、全部が全部そのような方がたでないことも私なりに知っています。
恐れないでください。
恐れは負のものを波長の法則で引き寄せてしまいます。
あなた(がた)は、「宇宙の法則を学んでいるのですか?」
それとも、「役割であるアデプトの人について、崇拝や尊敬をすることを学んでいるのですか?」
または、「あなた(がた)は、自分にとって都合のよい部分のごく一部の側面だけをあなた(がた)流?に現世利益(げんせいりやく)=今だけがよければそれで良いというようなことを学んでいるのですか?」
これらを損得勘定抜きで、各自が自分に問うてみれば・・・その答えが自ずと浮上してわかるものじゃ。
自分には何が欠けていたのか?
自分は他の役割のある者たちと同じように、いつしかフォーカスの視点がズレてしまっていたことにも気づかれたし。
宇宙の法則(永遠不滅の霊的真理)を教えるアデプトの役割はアデプトにすぎないことも知るべし。
それなのに・・・何を持ってそれほどに気を使わなくてはならないのか?に気づき・知るべし。
宇宙の法則のひとつである
『天は人の上に人を創らず、人の下に人を創らず・・・』
このことに思いを馳せよ。
あなたがたの多くがあまりにも自分の現世的なプライドにフォーカスし過ぎる傾向が顕著に表れているが・・・永遠不滅の霊的真理よりもそんなに大事なことなんだろうか?を今、一度考えたし。
自分をがんじがらめに動けなくしているのは・・・たんなるエゴであるプライドという目には見えない怪物である。それを我が心に巣くうサタンとも云うなり。
光の道を求め歩く者たちには、それぞれに見合った誘惑のささやきが常に学びの途で度々、あるものじゃ。
それらをどのように解釈して受け入れるかは各自の気づきと学びじゃ。
人により、こんなに大変なことが起きている・起きてしまったと現実的に思うことが多々、ある。
だから・・・と云って、光の道を歩く志をしていたのにすぐに挫折してしまう弱い心を鍛えてくださっていることにも気づかれたし。
表裏一体の霊的なことは妥協を一切しないので厳しいです。
特例もなければ、除外もない。
今まで・・・こ~んなに楽なんだ。カンタンに宇宙名も授かったとか想っていたりはしていませんでしたでしょうか?
それは、その時々の状況等により加速されてそのような流れになった経緯を賢く洞察する気づきと学びを怠っていたせいもあることを知り気づくべし。
これらの基本を知るべし。
そこから・・・心からの悔い改めがあって、はじめて前向きに真摯な態度で光の道をあらためて受け入れて歩きはじめることができるのです。
あ~でもない こ~でもない と いろいろ想ったり・考えても答えはいつしか自分の都合のよいようなプライドやエゴの解釈で終わることが・・・間髪を入れずに、もっともらしくささやき正当化して自分のプライドやエゴを保つようにさせていることにも気づかれたし。
生まれて来た目的を多少なりとも知っていたり・自覚や認識をしているライトワーカーたちの一挙手一投足の想いがこの今の現状の在りようを想念で創りあげていることにも思いを馳せよ。
なぜなら、あなたがたの住むこのテラ(地球)はあなたがた人類が各自それぞれに想う想念が大きな想念体となり、この地球の現在の在りようを反映していることにも気づかれたし。
決して、他者や他国間の問題とは限らないことに気づかれたし。
責任転嫁するのではなく、気づくのは己の中に隠れて住んでいるプライドをはじめ、自分(たち)さえよければ等のエゴという甘いささやきで誘惑をしてくる負のものに負(ま)けないように見極める努力が日々、必要になって来ることも気づかれたし。
自分に甘すぎる部分も100としたら51%以上のバランスの努力が保たれていればお釈迦様のいうところの中道の道を誰もが歩くことになるのです。
シンプルに戻り気づかれたし。
難しいことなど、何ひとつないんじゃ。
難しくしているのは、己のなかにある気づきと学びのマイナス要素の部分でしかないことにも気づかれたし。
言い訳も・・・気づきと学びのマイナス要素の部分が浮上していることにも気づかれたし。
あなたがたを愛するものたちより
今回も途中から光の存在の方がたとの共同作成となったようです。 by サラ
向日葵(ひまわり)
心霊