火の鳥・・・は、本当にいるのです・・・ネ
朝、目が覚めてボーッとしている私の眼前に想いもしていなかった例えようのない火の鳥の姿が見(視)えて・・・本当にいるんだと体感した私がいました。
いえ・・・実はこのようなことに関わる以前に・・・平成になってからの数年後に当時、ファンシー・グッズの小さなお店をしていて朝、車通勤の時に山越えの厚木の県道の坂道を上っていた時に・・・坂を上りきる手前で坂の上にきれいな見たこともない鳥がリアルにたたずんでいるのを一度だけ見たことがあります。
それが火の鳥だったかは定かではありませんが・・・似ている?ような・・・二十数年、経った今も思い出します。
それから・・・かなり数年前にある地方のコンビニに寄った時にアニメの手塚治虫原作「火の鳥」下巻のDVDが1つ残りあるのに気づき購入してから数回、観ているのですが・・・この数年間、観ていないのを思い出して・・・よくわからないのですが観なくてはと想い・・・早速、観ました。
購入した下巻の1枚目のDVDを観ながら・・・途中で・・・法力(ほうりき)という言葉と映像を観ながら・・・私の大嫌いな呪術じゃないのと唖然としました@@;
先日(1/7)関連等のお祓い・浄化で・・・もう、いい!という私がいました。
世のため、人のため、といえども・・・私自身が想ったり体感していた以上にはるかに過酷だったことは私の体調が物語っていました。
やっと・・・体調が落ち着いて来たところに・・・「火の鳥」DVDの法力関連を観て身体が拒絶反応を起こして体調不良みたくなってしまいました(TT;
善なる法力ならば良いのですが・・・人間が神仏の名のもとに欲という野望や願望を願うあまりに利害関連を優先するエゴの醜さに使うなんてトンでもない話です!!
宇宙の法則は良くも悪くもいずれブーメランのように自分に戻って来ます。
その生で終わらない時には・・・新たな生でそれらのツケ(カルマともいいます)を解消する時が必然的に訪れます。
それらの新たな生でカルマ解消のチャンス!に気づかなく・・・気づいても気づかないフリをする人もいれば・・・それらは承知のように自由意志に任されています。が、また次の生でそれらを引き継ぎ・・・終わるまで輪廻転生を繰り返す霊的進化は周知の事実のようにです。
誰もが今生でカルマ解消を終わらせるために生まれて来ているので世界の人口もそれに合わせて多いことを霊的真理の基本(スピリチャリズム)を学んでいた当時、何度となく聞いて教えていただきました。
そして、繰り返しの輪廻転生の集大成で誰もが今世のこの時を選んで生まれて来て・・・カルマ解消を終わらせることが目的であることも周知の事実です。
新たにカルマを創らないように各自が自分や他者に敬意をはらい、お互いを認め尊重し合うハーモニーがこれからますます日毎(ひごと)に大事で意図する意志が不可欠であることを、心ある人たちはワンネスのエネルギーを体感しながら思われることでしょう。
必要ないものは手放していかないと・・・必要な過去生との統合が為されていくはずのものが・・・プライドというエゴに囁かれ引き止められることは本当にもったいない!と思うのです。
至らない私が・・・敢えて、このようなことを書かなくても・・・このブログを、ご縁あって読んでくださっている諸氏の皆様には既にご承知で周知の事実かと思います。
「ストラヴィンスキー 『火の鳥』 小澤征爾」You Tubeを聴きながら
感謝とともに by サラ
火の鳥
心霊