惑星(組曲)ー Wikipediaより

惑星 (組曲)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
大管弦楽のための組曲『惑星』(わくせい、The Planets)作品32は、イギリスの作曲家グスターヴ・ホルストの作曲した代表的な管弦楽曲である。この組曲は7つの楽章から成り、それぞれにローマ神話に登場する神々にも相当する惑星の名が付けられている。「木星」中間部の旋律は、イギリスの愛国歌、またイングランド国教会の聖歌となっている。
Gustav Holst – The Planets – Jupiter, the Bringer of Jollity
YouTube Nick さん動画より
「Jupiter」
私は初めて今回、グスターヴ・ホルストの「Jupiter」の曲を聴いたのですが・・・壮大で心が洗われます。
「Jupiter」 平原綾香の歌も大好きで時々、聴いています。
どちらも壮大で(同じ曲なので当たり前ですが)・・・誰もが自分はひとりではないことを語りかけてくれます。
そして、誰もが宇宙と繋がっていることも・・・です(^^)
本当は、人類全てが・・・誰もが繋がっていることもです(^^)v。。
三十数年前当時、古神道復活の天命で恩師の山田雅晴先生の古神道の学校1期生10名限定で・・・私の最初のお師匠さんである佐藤さんご夫妻(千葉・佐倉市在住)を通しての神謀りで声をかけられて学びました魂振りの行法から
学んだ魂振りを・・・ 魂振り  魂振り 魂振り
感謝とともに(合掌)
        by サラ (^^)

タイトルとURLをコピーしました