宮沢賢治の銀河鉄道

元々、一般人の・・・どこにでもいる市井の1人に過ぎない私なりの任務が長くもあり短くもあったようなこの25~26年間を通して結果として・・・それなりに大いなる計画の最前線の部分で無事に終わり、いっぱいいっぱい鍛えてくださる学びとハーモニー・・・どれひとつその時々の共同創造のパイプ役参加者ひとりひとりの最初の動機を問われるテストありと・・・動機が違えば、容赦なく魔が隙を狙いその本人(たち)の感情を揺さぶり焚き付け、共同創造を反故にしようと目論む散々をそれらの背後を表裏一体で観ながら、
決して戦うことが目的ではなく、また敵対することでもなく・・・ひとりひとりが自分を律するマネージメントの課題・責務とチームワークのバランスが取れての共同創造のパイプ役で身体を使っていただく。。。。。。
良い悪いではなく・・・毎回、その都度、違う課題が・・・何も無いなんてひとつもなく・・・誤解されることも多々あったりもしたけれど、それは私自身が至らないからと発想の転換の切替を学ぶ多くのチャンス!をいただき続けたと今も感謝でそのように思うのです。
何事もこれで終わりということはなく・・・更に永遠普遍の宇宙の法則は奥が深くて私にはわからないことだらけです(^^;
私は他でもない私自身のために光の道を求め歩いている学徒の1人に過ぎないのです。
私なりの任務を終えて、今はゆっくり過ごしている私がいます
今までも・・・私の最初のお師匠さんである佐藤ご夫妻(千葉・佐倉在住)から、「私たち普通の人たちが、自分たちの住んでいるこの地球と人類のために愛と奉仕を普通に日常生活を通してしていくのです。」と私に教えていただき学んだ私です。
私なりに任務を終えた今、思うことは・・・これらを経験したからこそ、これからは本当の意味で(表裏一体の基本原理にて)普通の生活を愉しんでゆける足がかり?というか・・・そのような・・・心にゆとりのある生き方をこれからも私なりに精進していきたいと思います。思うのです。
宮沢賢治のいうところの銀河鉄道は・・・途中下車したら、再び乗車するのが難しくなるという示唆を教えてくださっているので、これからもマイペースでどこまでもゆける銀河鉄道に私も乗ってゆけるように、日常生活の「想(思)い・行い・語る」の心の点検を怠ることなく、精進
していこうとあらためて私自身に誓いました。
私の雑記を最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。
感謝とともに
      by サラ

タイトルとURLをコピーしました