澄み渡った秋空を眺めながら・・・

私なりの応援歌はいくつかあるけれど・・・数か月前頃からいつも・・・今もYouTubeで聴いている「世界がひとつになるまで」NEUTRINOで、忍たま乱太郎さんの「みんなのおんがくしつ」からです。
この歌を聴くと元気をもらえて、良し!頑張ろう!!みたいな心身を前向きにしてくれるのです(^^)
最近・・・つくづく、本当に目的意識次第の選択肢によりかっての同胞=仲間&友達たちの意識により波長がこれほどにも違ってしまっていた・いることを実感せずにはいられない・・・体感を嫌でも日常生活を通して教えてくれるのです。
良い悪いではなく。各自の歩く人生の旅路は、周知の事実のように自由意志に任されていることも周知の事実のようにです。
私の場合、永遠普遍の霊的真理の探究と研鑽をしている学徒のひとりです。
つまり、光の道を求めて日常生活を通した出来事等が見たとおりではなく、それらの出来事等をとおして何を?学びなさいや気付きなさいと教えてくれているのか?の、ものの見方の背後(教え)を見据えて観る学びを長い間、泣きながらの繰り返し等を経て、光の道を求めて歩く学徒なりの学びをして来たと思うのです。
これらは、誰もが自分なりに探究&研鑽して・・・日々の自然に触れて例え、5分でもよいので光にふれる=繋がる意識・・・精進という大事なことが自ずと発露して来るようです。
霊的なことは一切、妥協しないので厳しいことも周知の事実です。
「霊主肉従」⇔肉体はしんがりで霊的な世界が本来の世界ですので、肉体の言うがままにではなく、現実世界と切り離すことが出来ないコインの裏・表と同じで本来の霊的な世界が大事です。という光の道を求め歩いている学徒たちの学びのひとつで周知の事実です。
既に今年の1/16に終了・完了している長年間のお導きの最前線の光のプロジェクトの時に共同創造等で参加してただけでは全く違うのです。
確かに、ご神事ではありましたが。
それらの共同創造だけにフォーカスして参加していたのであれば・・・そして、それらと日々の日常生活とを分けて考えたり・想っていたりしていた個人の自由意志による一番最初の動機が結果をもたらすことも周知の事実のようにです。
それらの一番最初の動機により・・・この長年間の既に終わり・完了しているお導きの最前線の光のプロジェクト関連等をとおした私なりの同胞=仲間&友達たちとの体験からですが、参加の強制等はあってはならない基本的な共同創造=ご神事ですので、当時、窓口係の私自身は一度も強制したことは一切ありませんし。したこともありません!!
しかし、多くの人たちから・・・(その人たちの各自の学びですが)哀し過ぎるほどに、共同創造関連等でお金をいっぱい使ったとか、あることないことを電話やメールで言われたりと辛いことが多々ありました。
私も身体を持つ同じ人間ですから・・・「どうしても、訂正させていただかなくちゃと思うときは、電話でそれは違いますよね! あなたから以前に、同胞の他者のセミナーに参加していた話等を、私から聞いた訳ではないのですが、あなたから、そのようなお話を聞いたり、その先生にプレゼントしたこと等を聞きました。ですので、違いますよね!」等といろいろありました。
私がそのような時に度々、思ったことは・・・私は共同創造の窓口係に過ぎないということです。
また、今年のある時には、神聖なご神事(大いなる計画)のお導きに参加したある1人からの愚痴で・・・新興宗教と同じとメールをいただいた時には信じられませんでした!!
何ゆえに? そのようなことを書いて来たのか?・・・そのような時などは、いつもながら私から聞いた訳ではありませんが、当時の参加者からどうも無理をして参加したらしい話を本人がしていたことが耳に入って来たのです。
その本人がした選択肢の結果です。そして、何より光の道を歩くという目的の軸が学びで問われた時でもあるのです。
いずれにしても、他者に責任転嫁したら楽チン!ですが・・・いずれ遅かれ早かれそれらが正しくない時は、気付かなければ輪廻転生をとおしてこれらの他者に責任転嫁したことの学びがカルマとして来世に再び訪れることも周知の事実のようにです。
ちなみに、その時のお導きのご神事は言うまでもなく不協和音が生じていたこともあり・・・大いなる計画にても、既に予めご神事の共同創造が達成されないことは指揮をされていますサナートクマラ様はじめ、光の存在方は承知していたのです。
それこそ、その本人だけではなく。同じく共同創造に参加していた(私をはじめ)皆さん方へも多大なご迷惑をおかけしたことになるのですが・・・このブログをもし?読んでくださっているのであれば。あなた自身のためにも大いに参考になることでしょう!?
これら、お金にまつわる類の困惑のこぼれ話は先述したように何かといろいろありました。
その都度の、神様からのアドバイスを役割で皆さんにお伝えいたします。
「本当に使わなくてはならない生きたお金が必要なときにない!と他者に責任転嫁するのではなく、どうでもよいことにお金を使っていませんか? それは本当に必要なものでしたか?」
以上。   
役割にて サラ・マイトレーヤ/薬師・庵寿
上記に関連した実話をお話したいと思います。
私がどうしても体調が不調の時にお世話になっていたあるクリニックのお話です。
症状が快復したのですが・・・神様から、「(困っているので)売り上げ協力をして差し上げなさい。」というお話がありまして、月に1度、念のために薬をいただくためにだけ診察に行っていました。
そうこうしているうちにコロナ感染が世界中に広まり・・・2020年の12月、売上協力でそのクリニックに行き、院長先生から診察後に「〇〇さん、来年は、もしかしたら?クリニックが無くなっているかもしれないよ」みたいなお話があり、院長先生曰、「知り合いの診療所やクリニックがみんな、(コロナ関連等で患者さんがこわがって診察に来る患者さんが少なくなってしまったのが原因で個人の診療所やクリニックが経営難でつぶれてしまった。」というお話でした。
翌年の1月に行くとそれなりに患者さんが待合室にいました。その時は、大学生のお兄さんが風邪で来ていて待合室で咳をしただけで、高齢のおばあちゃん患者さんが大騒ぎをして大変だったお話を院長先生から聞きました。
それから数か月後頃からコロナワクチン接種のクリニックを始めたことを知りました。
その2ヵ月後くらいで、「神様から、売り上げ協力はもうしなくてもよいですよ」とお話がありまして、行くのをやめました。
ひょんなことで・・・今年の9月のある日、クリニックの院長先生が亡くなったことを知りました。たしかに・・・用事でそのことを知る以前にクリニックの前を車で走り、何だか駐車場にロープがはられていて違和感を感じていた矢先だったのです。
真摯で優しい親切な院長先生でしたが、ある時に広報紙で地域のコロナワクチン接種指定医になったことを知りました。
経営上のこともあったかと思うのですが・・・(コロナで)亡くなったようです。
上記のように、「神様方は、他者を助ける者には、その本人のふところ具合も承知ですので、助けてあげるのです。」
私は、何年も前にあるお家の立て替え関連等のご依頼をいただいて。
旧お家のお祓い・浄化はご依頼のように私(サラ)がさせていただくけれど。
「新築のお宅関連の地鎮祭はその地域の一宮の神社の宮司様にお願いするようにしなさい。と神様からお話がありまして、ケースバイケースでそのようにさせていただいております。」
その神社の宮司様とは、そこの神社へご挨拶に行きました時にお会いしてお話を私もお聞きしていたので。とても謙虚でお金のこと等はあまり気にされていない宮司様の人となりに。私も学ばせていただいていたので、直ぐに理解・納得したのです。
そうです。ウィンウィンなのです!!
これらの出来事等を通して私なりに「誰もが協力し合ってみんなが幸せになる。ことを学ばせていただいた」のです。
神様方からの、基本的な役割の在りようを教えてくださった学びを私は忘れません。
それでは、何かしら?ご参考にしていただければ幸いに思うのです。
感謝とともに
      by サラ

タイトルとURLをコピーしました