生きること・・・生きることは本当にままならないことばかりで、かって私が大変お世話になりました最初のお師匠さんであった佐藤さんご夫妻から40年前頃に度々、教えていただいて学んだことが、「例えば10個、自分のやりたいことがあったら・・・1つか、2つ出来れば良いのよ!良いのです。」と。
「10個やりたいことがあるうちの1つか、2つが思うとおりに出来るということは・・・その分、誰かが我慢をしてくれているんです」と。
この恩師からの教えの言葉は、その当時から今も胸に刺さっています。
私はそれらの教えの言葉を聴く以前からなぜか?お人よしの性格もあるのか?・・・結果論で、他者から利用されてしまうことが多々ありました。
そのような時は、いつも(私自身が)相手を利用したのではないから良かった!みたいな解釈をしている私がいた・いるのです。
声に出して、「まぁ、いいか~!」で終わる感じです。
そのような意味合いで言えば、先述アップの空海様からのブログに真実を書きなさいの真意は3人それぞれの幽体には届いたと思うのですが、残念なことに新たに創られたカルマの軌道修正のチャンス!が・・・その背後には本来の世界である本質の霊的な世界と表裏一体であるリアルなこの現実世界の能登半島地震関連等の壮大な天のお仕組みが今か今かと待たれていることが否めないのです(--;
私にはどうすることも出来ないのです。知っていても・知らなくても、ジグソーパズルの1ピースと同じで役割分担があるのです。あるようです。他者の学びを誰かが奪い取ってはならないという神法・・・永遠普遍の霊的真理の教えがあることも学徒であれば周知の事実のようにです。
これほどまでに、私たち人類の1人ひとりが・・・空海様はじめ、天津神様と国津神様方の大愛に包まれていることもです。大宇宙生命様こと創造主様こと大日如来様方の神の分け御霊である子らの魂磨きが目的で輪廻転生を繰り返し、今回は総仕上げで誰もがこの世に生を受けて生まれて来たことも周知の事実のようにです。
本のご紹介です。
皆さんも既に周知の事実かと思うのですが・・・
動画「ペンキ画家のショーゲン(SHOGEN)」さんの共著書です。
「今日、誰のために生きる?」ひすいこたろう×SHOGEN 廣済堂出版
そして、私が最近はじめて深夜のNHKのTV番組で知ったドリアン助川さんの文庫本の帯もさることながら21言語で翻訳、各国の編集者も絶賛 日本発・世界のベストセラー!!の表記があります。
「あん」 ドリアン助川著 ポプラ文庫
*私は3日前すぐに届いた「あん」の文庫本を昨夜というか・・・うとうといつしかリビングで寝てしまい深夜の0時半頃から読み初めて・・・途中で本を読むのをやめることが出来なくて続破しちゃいました。久しぶりの・・・かなりかなり何年ぶりかの読破です。
表紙の裏側に 「ドリアン助川の小説は もっとも美しい涙を誘う。」イタリアの文学エージェント Vicki Satlow の記述があります。
それでは、今日、自分の人生を生きる(^^)v。。
感謝とともに
サラ・ハート
生きること
心霊