明日(5月23日)は、満月祭(ウエサク祭)が、お釈迦様の誕生と悟り、入滅が重なった日として、仏教徒にとっては最も尊い日で大事にされています。
仏教の発祥地のインドはじめ、チベットや東南アジア等の仏教圏で古来から行われています。
日本では、唯一、鞍馬寺が満月斎(ウエサク祭)を午後の7時から行っていることも知られています。
「世界平和をお祈りします」
私(たち)は、既に終わり・完了したお導きの最前線の光のプロジェクト当時・・・20年前頃に、この惑星テラ(地球)に、この地球と人類の救済のために大いなる計画で指揮をするために金星から降りて来たアセンデッド・マスターのサナート・クマラ様こと鞍馬寺の尊天様とのご縁をいただきましたこともありまして、その当時の仲間&友達=同胞たち複数人で箱根に泊り、満月祭(ウエサク祭)の「世界平和のお祈り」をしたのを昨日のことのように覚えています。
その夕食時に、当時は義経さんと弁慶さんのお2人との神仕組みで共同創造を数年間共にしていたことがありましたので、義経さんと弁慶さんの2人から・・・一人ひとり、和室のお部屋に想像以上のお膳が人数分並んでいるのを見て、「皆さんは、いつもこんな豪華な食事をしているのか?」と驚いて聴かれたので・・・皆さんと、「トンでもないです。いつもは違います」と話して、義経さんと弁慶さんたちと一緒に夕食を食べたのを笑い話のように思い出すのです。
特に、弁慶さんはクリームソーダーやパフェみたいなものが物珍しくて時に同胞たちと食べることもありました。
鞍馬寺のウエサク祭(満月祭)と、鞍馬寺へ行き見る毎に、私はそのようなことを思い出すのです。
私なりに・・・「世界平和をお祈りする気持ち。心が大事なようです。」に、真摯にただ、ただ、お祈りをすることが大事なようです。
結果として、エネルギーが「世界平和のお祈り」で和合されるので是非、皆さんも明日の午後7時に「心を合わせて、世界平和をお祈りしましょう」。
儀式的なことは一切、必要ありません。
*但し、人により、そのようにしたいのであれば自由です。
*エネルギーやその他を感じたい等の動機の目的が違えば、「世界平和のお祈り」とは和合しないようです。(*今、サナート・クマラ(尊天)様からのご神託で書かされたようです。ご参考までに。
それでは、今日も解釈の選択肢をプラス思考でいきましょう (^^)v。。
感謝とともに
サラ・ハート
5月23日は、ウエサク祭(満月祭)
心霊